一粒からはじまる恋物語~二人でプリッツ~

  大人の小旅行vol.6 グリコピア神戸 無事終了です!

今回はタイミングよく予約が取れたグリコピア神戸へ。団体予約がなかなかできない話題のスポット。

館内には、昔からのグリコ広告や、広告・アイドルの歴代年鑑などなど、共通の話題がたくさん!はじめは緊張してても、「あ~これ覚えてるわ~」や「これおいしかったよね~」といった会話が徐々に盛り上がってきました。

皆さんが、一番感心していたのが、「グリコの自動販売機」!こんな時代からこんなハイテク(?)なものが考えられていたなんて!
子供がいくつも商品を買ってしまいたくなるような仕掛けがあるんです。(これは、実際にきてからのお楽しみです~)

今回は館内見学がたっぷりあるため、場面毎にパートナーチェンジを行いました。
いつも以上の参加人数だったのですが、
皆さんほとんどの方とうまく交流ができたようです(*^m^*)

最後の学習コーナー(グリコの歴代おまけがズラリ並んでました)にはショップも併設していたのですが、入館したての時とは違って、皆さんかなりリラックスして打ち解けたように自然にお話をされていました(*^m^*)

その後は、皆さんでバスにのり、駅近くのレストランへ。みんなで移動するっていう感じがまた楽しいんですよね。お目当ての人とも、さりげなくお話できるし。

で、遅めのランチタイムへ!ここのお店がまたリラックスできるナチュラルな雰囲気なんです。
ボリュームたっぷりのランチコースを堪能していただきました(^~^)

おいしい料理を食べると、自然と会話も盛り上がりますよね~!!
帰りは、地下鉄1本なので、みなさんご一緒に帰られたんですかね~(^~^)

次回は神戸の須磨水族館に行きますよ~
詳細は【 お見合いパーティ TOPページ】からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です