ウィスキーの香りと・・・in山崎蒸溜所

 大人の小旅行vol.5 サントリー山崎蒸溜所 無事終了しました。

前回までの「大人の遠足~」から(いきなり?)名称変更!
「大人の小旅行」と相成りました。よろしくお願いします。

今回の山崎蒸溜所は、JR山崎駅(大阪~25分、京都~15分)でおりた、徒歩5分ほどのところにある、本当に雰囲気のあるところ。

まずは、阪急大山崎でスタッフが待機。参加メンバーの阪急組と合流し、徒歩5分ほどで、今度はJR山崎駅へ。阪急組、JR組とそろったところでいざ、徒歩10分ほどの蒸溜所へ。
こういったちょっとした移動タイムから、「どこからいらしたんですか?」といった、軽くお話するのがとってもいい感じですよね。

受付後は、カップルで見学へ。見学がはじまった瞬間から、ウィスキーのいい香りが・・・(*^m^*) ムフッ
山崎蒸溜所は、「工場」というよりも、なんだか別荘のような雰囲気で、皆さんしっとりお話がスタートしているよう。

ウィスキーのできるまでや、あのウィスキーの色の秘密などなど、知らなかったことがいっぱいで、
カップル同士でも、そういったことから話がはずんでいたようです(*^m^*) 。

(ちなみに、同行した私も、大きなウィスキーの樽に驚き!中には1000万円の樽もあるとか・・・)

さてさて、見学後の交流会!今回は、アフタヌーンパーティをご用意しました!
場所は、ナチュラル感いっぱいの、居ながらにして癒されちゃう(!?)ような、
アットホームな雰囲気なお店を会場に選びました。

どれもおいしかった手作りケーキに、こだわり豆のアイスorホットコーヒーやら、特製ジュースなんかも。
以外に好評だったのは、特別に作って頂いた、特製炊き込みごはんのおにぎりだったかも(笑)
お店のスタッフの方もとっても良くしていただいて、有難うございました!

お店の雰囲気と、おいしいケーキのおかげか、皆さんパーティ開始からかなりトークがはずんでいたよう。
今回は、参加数も多かったので、できるだけ全員の方とお話ができるように進行していきましたが、
参加された皆様、如何でしたでしょうか?

最後のアンケートでは、かなりの方が「すごく楽しかったです!」や、「デートしているみたいで、楽しめました!」といった喜びのお声を頂きました。

次回は10月14日(土)神戸(西新中央)にあるグリコピアKOBEです。
兵庫の方は、必須ですよ~
詳細は【 お見合いパーティ TOPページ】からどうぞ。

ご参加お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です