参加費÷参加人数 = 人数が多いほど割安?

参加人数にこだわる方がいらっしゃいます。
同じくらいの料金を払うのに、10人よりは20人、20人よりはもっとたくさんと出会いたい!というわけ。
でも、少し待って!
よく考えてみていただきたいのは、結婚するのは一人だけ、と言うこと。
とすると、20人のパーティーだと1/20、10人のパーティーだと1/10の確率ってことに。あらら、人数が少ない方が未来の結婚相手に出会える確率がアップしちゃいましたね(笑)
(※これはそのパーティーに未来の結婚相手がいればと言うことが前提ですが)

では、次に選ばれる側の視点から見てみましょう。
あなたの気に入った異性がいたとします、参加人数が20人の場合は1/20、10人の場合は1/10。多くなるとライバルも増えて、それだけ選ばれる確率も低くなってしまうんですよね。

とまぁ数字ばっかり並べてしまいましたが、どうしても見た目の参加人数でお見合いパーティーの善し悪しを考えてしまわれている方に、せっかくの出会いをお金で換算しないで〜(´Д`)というお話しでした(笑)

気軽に参加 したい! ナチュラル・スタイルパーティー

http://www.clubwith.tv/