ラベンダー摘み取り祭!KOBE★ハーブ園

大人の遠足vol.03 KOBE★ハーブ園 無事終了しました!

この季節は、ラベンダーの摘み取り祭が行われるほどの、年に一番にぎわう季節。ハーブ園内でも、ラベンダーの香りが満開です。

そんな中、ラベンダー摘み取り祭前日の7/1(土)に、大人の遠足inKOBEハーブ園に行ってきました!

前日の天気予報は”雨”。スタッフ一同、かなり・・・・・o( _ _ )o しょんぼりしてましたが、
当日は日頃の行い(昨日おばーちゃんに席譲ってよかったー笑)がよかったのか、

なんとかギリギリ持ちそう!の空模様

神戸夢風船(←ロープウェイのことです)の切符売り場でお待ちしていると、皆さん曇り空にもかかわらず、ワクワクした面持ちでお越し頂いた皆さん。
参加者のお顔を見ると、スタッフも一安心!(欠席の方が増えると、淋しくなっちゃうので)

一旦集合後、皆さんでロープウェイへ。う~んいい眺め!神戸市内が一望です(何度も言いますが、曇り空でした)。少し行くと、布引の滝も見えます~。なんかほんと遠足って感じですね(曇り空でした)

で、本日のイベントNo1は、「アロマクラフト体験」。

アロマな香りいっぱいのお香を手作り体験!

色や、アロマオイルを選んだりしてさぁ、スタート!まだ緊張気味の皆さん、ちょっと会話が進んでなさそう???・・・・と心配もつかの間、徐々に会話がはずんできたよう。

こういうのは、やっぱり女性がお得意ですよね、
男性にやさしく教えてあげる姿がほほえましい(*^。^*)

材料を混ぜ合わせた後は、お好きな型で型抜き。(クッキーの型抜きみたいな感じでしたね)

ちょっと時間が押してしまいましたが、
(レストランの方、融通を聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m )

クラフト体験の後は、お待ちどうさまでしたーのランチタイーム♪
お席は、ハーブ園が見下ろせる、気持の良い窓際の一等席へご案内!

皆さんランチは如何でしたか?(下見に行ったスタッフからは美味しいかったです!と報告がありましたが)

楽しいランチ中、次の予定は”ハーブガイドツアー”。
係りの人の話だと、雨が降り出す可能性が高いので、室内の予定だそう。
・・・う~ん、どうするか・・・?? やっぱり、外に咲いている、ハーブでガイドのほうが、楽しいはずだし・・・。

と、悩みながら、参加者にも相談したところ、雨なんて、なんのその!外で決行(^0^)ノノ

ランチ後は、みんなで楽しいハーブガイドツアーへ。
いろいろなハーブの紹介や、使用方法、育て方なんかを教えてくれます。
ハーブって、葉っぱをにぎにぎと握るだけで、そのハーブの香りが手についてくるんですよね~。
(ハーブ初体験のスタッフはビックリでした)

〇〇香りや、え、あの〇×△!なんていう香りも楽しめちゃいましたね。
と、しかし、この最後の盛り上がりイベント”ハーブガイドツアー”終盤で・・・・・。雨が・・・。
(ザーザーと、今日一番の雨でしたね、あれは・・・ (-_-;)

とまぁ、最後は雨で終わってしまったので、・・・と心配だったスタッフ一同。
でも!、帰り支度を整え、ハーブ園を出ようとしたとき、レストハウスの所々で、男女グループでこの後の予定を聞いてらっしゃったり、男性が女性をお待ちになっていたりする姿を発見!
はぁ~よかった~。
あーいう姿を見れると、スタッフとして幸せです♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

次回の「大人の小旅行シリーズ」は【 お見合いパーティ TOPページ】からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です