初夏の風に誘われて~大人の遠足 in サントリー京都ビール工場

無事終了しました。ご参加の皆様ありがとうございました!&お疲れ様でした~。

2回目を迎えた、大人の遠足シリーズ。
サントリーのプレミアムモルツは2年連続有名なコンテストで金賞を受けたとっても美味しいビール。今回は、金賞受賞の秘密が解き明かされるかも!!
ということで、京都・長岡京にあります、サントリー京都ビール工場に行ってまいりました。

ビール工場までは、阪急長岡天神駅⇒JR長岡京駅⇒ビール工場の順で送迎バスが走行。現地集合としておりましたが、念のためスタッフが二手に分かれ、送迎バス乗り場で待機。

まずは、阪急長岡天神バス停から、(偶然にも)男性ばかりが乗車。そのままバスはJR長岡京駅へ。スタッフと一緒に女性陣の姿を確認。ご対面です~。ちょっと皆さん緊張気味ながらもお互いに「こんにちわ~」と声を掛けながらバスに乗り込みました。さらに揺られて10分ほど、サントリー工場に到着!

受付を済ませてグループ抽選会♪番号の書かれたシールを取ってもらいました

どの人グループになるのかドキドキです。

グループに分かれたら、いざ工場見学スタート!バスに乗って工場まで移動(といってもすぐそこでしたが)
始めは、ちょっと、よそよそしく、何を話そか・・・・、といった具合でしたが、見学しているうちに、『あれはどうなってるんやろー?』だとか、『すごいね~』や、男性が女性に、『ほらほら、あそこのは、まだ蓋がなくって(缶ビール)、出てきたら、蓋ついてる』と教えてあげている姿も。後から見ていて、少しハラハラしてたのですが、これで一安心♪自然と会話が弾んできてましたよね~(^m^ )ヨカッタ。

で、見学の後は待ってました(!?)のビール試飲会。煎れたてビールで「カンパーイ!!!」
いや~やっぱりビールサイッコー♪\(*^▽^*)/

参加の皆さんどうでしたか?煎れたてビールの味わいは?
ここでも、皆さん輪になって、ビールを楽しみながら、楽しく交流できましたね~。
プレミアモルツと天然水ビール、二種類が試飲できますので、グラスを2つ置いて、飲み比べで盛り上がっている様子も。

ちょっとほろ酔い?になったところで、ランチョンパーティ会場へ。またまた送迎バスに乗り込み。行きしとは打って変わっての盛り上がりよう!異性だけでなく、同性同士も打ち解け合っているので、バスの中はあいのり風♪(←ちょっと古いですよね笑)

阪急長岡天神でバスを降りたら、あら、小雨が・・・。でも大丈夫!皆さんしっかり天気予報をご覧になられていたようで、傘をお持ちでした~(スタッフとしては、もっと相合傘を見たかった・・・)

 で写真がランチ会場のレストラン。ちょっと落着いた大人のイメージで、いいレストランなんです♪

今回のメニューはスープ⇒サラダ⇒パン⇒メイン(魚か肉か選べます)⇒3種のデザート、コーヒーと味も美味しい!見た目も綺麗!ボリュームも満点!の三拍子です♪

皆さん、美味しいもの食べて、さらに盛り上がりは絶好調へ~。かなり笑いが絶えない雰囲気♪お店の方にも「すごい楽しそう~!」と羨ましがられちゃいましたo(^▽^エッヘン)o

で、たまらずスタッフも会話へ仲間入りしちゃったくらい(ちょっとお邪魔虫???)

かな~りの盛り上がりに時間も予定をオーバー(汗)。
お店の方々、お世話になりました!

名残惜しくも、スタッフが最後の締めの言葉を。
「今日だけじゃなくって、またこのメンバー遊びに行ったりできるような、そんな感覚でいて下さいね」

の言葉に、皆さん、この後の予定を話し合っていた雰囲気♪よかった~、ほんとスタッフとして嬉しい一瞬です。

駅に、参加者の姿が見えなかったので、皆さんランチ後も遊びに行かれたんですかね~。
スタッフは足早(次の会場のため)に帰ってしまいましたが、一緒についていきたかった(笑)

その後の、皆様からの良いご報告お待ちしておりますね~

次回の「大人の遠足」は【 お見合いパーティ TOPページ】からどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です